スポンサーサイト
posted by 六戸
 
[スポンサー広告
M
20080927235813
携帯から投稿するとサムネイルになるのがなー。

今日は高橋由一の鮭を見に美術館に行ってきた!久しぶりすぎる\(^O^)/
「日本洋画のあけぼの」という展示だったのだけれど、洋画が取り入れられていく過程がわかって面白かった…
そしてうっかり歴史的な意味でもどきどきさせてくれた展示でした。
『大楠公』って楠木まさしげのことかしら?イケメンすぎる!と思って見ていたらその横が『上杉景勝一笑~』で多いにびびった。
えっ景勝殿の笑顔とかレアすぎる^^
上杉景勝一笑…ああー!友達が「この人めっちゃ人間くさい!」と言っていてたまらなくなった!
二世五姓田画伯のファンになりました^^
でも極めつけは徳川慶喜の絵だった…よ…
お前、作者紹介スペースに「1867年に大政奉還」とかおかしいからね!!!!!!!!
感無量そして挙動不審。
この人本当に居たんだ…と思った。
そして自分が普段「うほっ^^」と言っている人々<イメージ>と歴史の方々は本当に別の存在なんだなあと思った。
そしたらなんだかその絵の前に居づらくなってしまった…
でも、たとえ友達でも全てが見えてるわけじゃなく、自分の作ったイメージを見て好きかどうか決めているのだよね。
うわあ芸能人やキャラクターまで全部そうじゃね!人間って…。
でもだから、私は歴史が好き!と言ってもいいかな。いいよね。と思った。

つうわけで細川家名宝展も見に行きたい!!!
細川家が所有する美術品の展示みたいだけど、幽斎が書いた句とか忠興の書状とかもあればいいのに!!!!と思っている。
てか700年とか半端ないよ。勝ち残りすぎだろ…
スポンサーサイト
posted by 六戸
 
[にっき
 
